簡単!レンジでホワイトソースチキンドリア

0 人做过这道菜

用料  

鶏モモ肉 1枚
人参 5cmくらい
しめじ 1/2袋
たまねぎ 1/2こ
ご飯
ケチャップ
バター
とろけるチーズ
*小麦粉 大さじ2と1/2
*牛乳 300ml
*塩、コショウ 少々
*バター 大さじ2

簡単!レンジでホワイトソースチキンドリア的做法  

  1. たまねぎ、人参、しめじはみじん切り、鶏肉は一口大に切る。(残り物の野菜あれば入れてもok)

  2. フライパンにバターを入れて鶏肉を炒め、色がついてきたら用意した野菜を入れて炒める。

  3. たまねぎがしんなりしてきたら、ご飯を入れて炒める。

  4. ご飯がなじんできたらケチャップを入れてチキンライスを作る。

  5. 完成したチキンライスはバターを塗ったグラタン皿にいれておく

  6. 耐熱のボールに*のバターと小麦粉を入れて、500wの電子レンジで2分加熱する。


  7. 電子レンジから出して、ダマがなくなるまで泡立て器で混ぜ合わせる。

  8. *の牛乳を、ボールに混ぜ合わせながら少しずつ入れていく。

  9. 牛乳を全部入れ終わったら、500wの電子レンジで7〜10分加熱する。
    途中何度かレンジから取り出して、よくかきまぜる。

  10. とろみがついたら、塩胡椒して味を整える。

  11. 出来上がったらホワイトソースをチキンライスの上に流し込んで、チーズをふりかける。


  12. 200度のオーブンで15分加熱し、完成!

 
该菜谱发布于 2017-04-14 16:38:15
10 收藏


簡単!レンジでホワイトソースチキンドリア的答疑

关于簡単!レンジでホワイトソースチキンドリア的做法还有疑问? 提一个问题